セルフ美容チャレンジ

年齢に抗いながら美を維持するためにする工夫や情報を発信します

【シャワーヘッドで髪は変わる】RefaファインバブルSを1年使ってみての感想

 

さて、ちょうど1年前に
Refaのシャワーヘッドを購入し使い続けてきたわけですが
効果はどうだったかというと・・・
結論から言うと買って良かったです❤
毎日使っていると効果はわかりませんが
たまに実家に帰って普通のシャワーで
髪を洗うと違いは歴然でした。

 

過去の記事

imuse.hatenablog.com

 

髪への効果について

他のシャワーヘッドで洗うと
髪がペシャっ。地肌もベトツキを感じます。
マイクロバブル効果ありそうです。
安くはありませんでしたが
3万円払った価値はありました。

 

肌への効果について

毛穴への効果は
正直わかりませんでしたが
保温効果はあるように感じます。
ただ、私の場合は
他の美容もやりすぎているので
わかりにくいだけかもです。

 

4つの水流について

ミスト

冬は冷たく夏は暑いので
あまり使用していません。

ジェット

掃除で活躍しています。
排水溝の汚れも溜まりにくくなりました。
ただ、肌や身体に関しては
あまり水圧が高いのが
個人的に好きでないので
こちらもあまり使用していません。

パワーストレート
私はこちらを一番
使用しています。
シャンプーやヘナを洗い流しやすく
気に入っています。

ストレート
顔はこちらを使用していますが
シャワーの水圧は肌に悪いと
聞いたことがあるので・・
ただ、切替を忘れてしまうことが多いです。
赤ちゃんや小さなお子様がいらっしゃる
家庭では活躍しそうな水流です。

 

節水・節ガス効果について

節水効果はあったと思います。
月500円分の節水・節ガス効果が
あったかと言われると
眉唾ものですが
我が家で300円くらいの
効果はあったと思います。

まとめ

忙しい人で美容好きな人には
特におすすめです。
意識せずに自然と美しくなれます。

時間がない人はシャワーやドライヤーなど
日常で使えるものに
お金をかけると良いかもです。

 



 

 

 

おすすめシャンプー

 ↑

友人の家で風呂を借りたときに
このビカイキシャンプーを使ったのですが
髪がサラサラになってびっくりしました。

(トリートメントもありますがさっぱり系で私には物足りなかったです💦)

無添加なので自然派の人にもおすすめです。