セルフ美容チャレンジ

年齢に抗いながら美を維持するためにする工夫や情報を発信します

【美容クリニックの敷居が高い人必見】オンライン美容診療「東京美肌堂」を利用してみた(外用薬編)

最近、なぜかインスタグラムでオンライン診療「東京美肌堂」の広告がよく入ってくるようになりました。美容好きってバレてるんかな( ´∀` )

 

ずっと興味があったレチノール&ハイドロキノン
美容皮膚科に通い、医療コスメを日常使いできる財力はないので
今までは個人輸入で購入していました。
ただ、買ったは良いけど使い方が謎!
YouTubeの動画を見たり、他の人のブログを見たりと
色々、研究しましたが人によって様々でこの使い方が正解だと確信が
掴めませんでした。

 

そこで、東京美肌堂に登録して問診を受けることに。
東京美肌堂は医師に色々相談ができるので安心感があります。

 

「今まで勘違いしていたこと」

・レチノールは1カ月使って1カ月休止する→2か月使って1か月休止する
・ハイドロキノンはシミの部分だけ塗る→顔全体に塗る
・即効性がある→年単位で継続しないと効果がわかりにくい
・レチノール&ハイドロキノン美容だけでOK→内服も必要
・左右対称でないシミなので肝斑ではない→残念ながら肝斑でした

 

などなど・・結構、勘違いしていたことが多かったです。
しかし私は薬を飲み続けるのは抵抗があったので
「塗り薬だけ欲しい」と伝えると私の希望通りにしてくれました。
優しいお医者さんでよかった❤


今回、一番相談してよかったのは「年単位の継続が必要」
とハッキリ言われ覚悟が決まったことです。
その言葉がなければ「効果ないわ!」と
短期間でやめていたと思います。

 

ねこみみのシミ撲滅運動は長期間になりそうです。

 

もう一つ、先生からおすすめされたのが
ビタミンC誘導体入りの外用薬です。

なので、以前に使用していて調子が良かった
ビタミンC誘導体入りコスメを注文してみました。

ビーエスコスメさん
とても親切なお店です。ビタミンC誘導体は乾燥するので苦手でしたが
こちらの美容液はしっとりしています。

 

透明感のある肌になればいいなぁ。

 

 

 

 

alwys.net


[BIHAKUEN]アクアパワーセラム(AquaPowerSerum) https://alwys.net/contents/ard.php?id=OR016970&adwares=or023913

[BIHAKUEN]アクアパワーセラム(AquaPowerSerum) https://alwys.net/contents/ard.php?id=OR016970&adwares=or023913