セルフ美容チャレンジ

年齢に抗いながら美を維持するためにする工夫や情報を発信します

スキンケアどこまでお金を掛ければ良いのか。

ねこみみは夜の仕事を
長年やっていたので
夜の職業の人の考え方が
好きだったりします。

 

ある有名ホストがYouTubeで語っていたスキンケアの話

ホストクラブには行ったことないのですが
ホストさんのYouTubeはよく見ています。
最近のホストさんは女性よりも
肌が綺麗な方が多いですよね。


私が観た動画ではホストさんは
SK2アルビオン
クレド、韓国コスメのCNPを
使っている人
が多かったと思います。
「そりゃ、高い化粧品使って美容皮膚科に通ってたら綺麗だよね~」
と思っていたのですが・・
とある有名ホストさんは
「高い化粧品は無駄」
「綺麗になりたいなら美容皮膚科で治療」
と言って使っていたのが
ハトムギス化粧水と白色ワセリンでした。
化粧品は肌に浸透しないのだから
無駄だという主張でした。

ねこみみも
今まで沢山の高級化粧品を使ってきました。
良いのは良いけど
高い金額に見合う効果があったかというと
疑問がありました。
そして、高い化粧品を使っているという
気分の良さもあります。

しかし、昨今の円安や物価上昇を考えると
貯金もしないといけないし
化粧品にガンガンお金を使うのは
不安な気もします。

そこで、今まで使用した
クレドのクリームはやめて
ワセリンに変更してみました。
ワセリンといっても
サンホワイト
という精製度の高いワセリンです。

こちらのワセリンは
田中みな実さんも使っていると
雑誌で見たことがあります。
美容オタクの田中みな実さんも
愛用しているなら安心です。

 

ただ、私はサンホワイトのような
チューブタイプが苦手なので
サンホワイトシルキー
を使用しています。

サンホワイトシルキーは
【ベタベタしない】
【よく伸びる】
【肌に優しい】
と手軽におすすめしたい
スキンケアNO1です。

 

サンホワイトシルキーは
ダーマペン後の乾燥を防げたり
首のマッサージに使用したり
色々な意味でとても便利な品です。