セルフ美容チャレンジ

年齢に抗いながら美を維持するためにする工夫や情報を発信します

ヘナ歴20年の私がすすめるヘナの選び方

今回は約20年、ヘナを使用してきた
私の目線で各社のヘナを
レビューしていきたいと
思います。

冒頭から私の黒歴史を発表します。
高校時代にギャルデビュー
出産してからはギャルママ(もう死語??)
ギャル人生を歩んできた私は
長らく金髪でした。


しかし、二人目を出産した時
驚くほど抜け毛が増え
ヘアケアを意識するようになりました。

ただ、脱ギャルを決意したものの
他にも悩みが出てきました。
金髪であったこそ
目立っていなかったのですが
子どもの頃から若白髪が多かったので
カラーリングは必須。
しかし、毎月カラーリングに
通うお金はない。

 

そこで出会ったのがヘナです。


ヘナの良いところ

①トリートメント効果がある
②カラーリングができる
③髪が痛まない
④家で染められる

 

ヘナの残念なところ

①髪が畳くさくなる
②染めたい色には染まらない
③やっぱりめんどくさい
④色落ちするので2~3日は白のトップスが着れない

 

わたしのヘナ遍歴

ナイアード
クイーンズヘナ
グリーンノート
ジャパンヘナ←今ここです

 

色々、使ってみてヘナは十人十色
各社で特徴があります。

次回は各ヘナの深堀をしていきたいと思います。

 

私が使ってきたヘナ達

ナイアード

グリーンノート

ジャパンヘナ