セルフ美容チャレンジ

年齢に抗いながら美を維持するためにする工夫や情報を発信します

【ヘナ感想②-1】クイーンズヘナ編

みなさまの周りにも
一人か二人くらいいませんか?
ネットワークビジネスにハマりやすい人。
私の友人の中にも
なぜかネットワークビジネスばかり
手を出す友人がいます。
その友人から誘われ
クイーンズヘナのサロンに行きました。

サロンにつくと
まず、シャンプーをさせられました。

「主人はハゲてたのだけど
このシャンプーを使うようになってから
フサフサになった」

と自社のシャンプーを
おすすめされました。

とりあえず
興味なさげに「ヘー」とだけ言っておきました。

次にヘナを髪に塗りたくります。
呪文のように
「猫の手、猫の手」
と言いながら
手を猫の手の形にしてヘナをぬりぬり。

 

そのあと、ヘナ染の待ち時間に
説明を受けます。
まず、元締め??のような
オーラのある方を紹介されました。
その方は確かに輝くツヤ髪でした。
その他のメンバー??も紹介され
その方たちが言うには・・


「私、髪が全部白髪だったんだけど
ヘナをしてから綺麗な黒髪になったの」


「私、クルクルの天然パーマだったけど
ヘナを使ってから

こんなにまっすぐな
ストレートヘアになったのよ」


・・いやいや💦
そんなワケないじゃん💦

そんな信じがたい話はさておき
いよいよビジネスの話をされます。

細かいことは覚えていませんが
端的に言うと
在庫を持って販売する。
さらに自宅をサロン化して
販売ルートを広げる
ようなビジネススタイルだったと思います。

 

 

 

ビジネスをする気ないので
販売形態の説明は
真剣に聞かなかったのですが
ヘナの正しい使い方に関しての説明は
真剣に耳を傾けました。
この知識は今後のヘナ人生に
非常に役立つと思ったからです。

 

長いので次回に続きます。