セルフ美容チャレンジ

年齢に抗いながら美を維持するためにする工夫や情報を発信します

【ヘナの感想】まとめ|4社使ってみて各社の特徴がわかった

 

ヘナで綺麗になろう

結論から言うと
ヘナは一生使い続けるつもりです。

最近、グレイヘアが
流行っていますが
私は憧れません。
実年齢より年上に見えますし
艶やかなシルバーグレーを
維持するのは
ヘナをする以上に手間が掛かりそうです。

国会議員などは
若く見せるために
白髪を染めて
ポスター撮影をするそうです。
やはり、印象が大切だからでしょう。

死ぬまで働く女でいたい
働かない選択肢はない
私にとって
若々しさは
命だからです。

だからと言って
定期的に
美容院に通って
高いお金を払って
カラーリングすることや
市販の白髪染めで
痛むのではないか??
と不安になりながら
カラーリングするのは
どちらもストレスがたまりそうで
抵抗があります。

「お金を掛けず綺麗でいたい」

そんな私の理想を
叶えてくれたのが
ヘナです。

 

ヘナの選び方

ナイアードのヘナが
おすすめの人

・100%天然素材にこだわる

・環境やフェアトレードへの意識が高い人

 

クイーンズヘナが
おすすめの人

・リアルに会えるヘナ仲間が欲しい

・しっかりヘナの使い方を教えてほしい

 

ヘナグリーンノートが
おすすめの人

・時短命の人

・品質にこだわる人

 

ジャパンヘナが
おすすめの人

・髪の色にこだわる人

コスパを求める人

 

是非、自分の価値観にあった
ヘナを見つけて
ツヤツヤの髪を
手に入れてください。

ヘナに関しての過去記事

imuse.hatenablog.com

 

imuse.hatenablog.com

 

imuse.hatenablog.com

 

imuse.hatenablog.com

 

imuse.hatenablog.com