セルフ美容チャレンジ

年齢に抗いながら美を維持するためにする工夫や情報を発信します

【Ohora】不器用でもできた!作業時間15分!簡単にできるセルフジェルネイル(ペディキュア)

目次

 

はじめに

夏になると足にネイルしたくなりませんか?

サンダルから覗く爪
けっこう目立ちますよね。

若い時は気にならなかったけど
年齢を重ねると爪が黄ばんでいたり
縦線が入っていたり・・
人前で見せるのも恥ずかしい。

 

そんなわけで
夏だけフットジェルネイルを
していたのですが
ネイルサロンでしてもらう
ジェルネイルは
最低でも6,000円くらいするし
予約を取ったり
デザインを決めたりと
コスパやタイパも悪いなと
感じていました。

 

そんな悩み多き
ねこみみでしたが
見つけちゃいました!
お悩みすべてを解決できる商品を!

 

ohoraネイルに挑戦してみた

とりあえず一式、購入

 

 

早速、LEDライトと一緒に購入しました!
LEDライトはダイソーでも売っています。

 

中は色々な大きさの
ジェルネイルシールが入っています
フットはこのくらい派手な方がいいですね。

 

他にもアルコールシート2枚
ウッドスティック
ネイルバッファーがセットで入っており
届いたらすぐにジェルネイルできます。

 

使い方は簡単です。
①アルコールパッドで
汚れや油分をふき取る
②シールを爪の大きさに
合わせて貼る
③はみ出た部分を切る
(私は爪切りで切りました)

④ライトをあてて固める
(2~3回繰り返す)

私はトップジェルも購入したので
シールが固まってから
上塗りしました。
ジェルネイル特有の
ぷっくり度が上がって
可愛くなりました。


 

リムーバは絶対に必要なので
セットでお得に購入してください

 

初挑戦の出来栄えはこちら

 

不器用な私でも上手くできました。

 

長持ちさせるコツ

 

シールを貼る前に
しっかり甘皮処理をし
爪の表面を整えておけば
風呂に入ってもビクともしません

ネイルケア用品を
使うと簡単で楽です
ひと手間で仕上がりが変わるので
ぜひやってみてくださいね。


最後に感想を

セルフネイルのメリット

・値段が安い

・予約を取ったりする必要がない

・サロンに行かなくてよい

・リペアも自宅でできる

セルフネイルのデメリット

・凝ったデザインはできない
・初期投資が掛かる
(ネイルサロン1回分くらいの値段です)

・自分で作業しなくてはいけない

 

個人的には
凝ったデザインをしないなら
充分だと思います。

想像以上に簡単だった
ohoraのジェルネイル
フットだと両手が使えるので
誰でもできます。

 

ぜひ、夏のおしゃれを
楽しんでくださいね❤