セルフ美容チャレンジ

年齢に抗いながら美を維持するためにする工夫や情報を発信します

ヨーグルトメーカーで手作り酵素ドリンク【その後】

こんにちは!ねこみみです😸

 

前回、ヨーグルトメーカーで酵素ドリンクを作るという記事を書きました。

 

imuse.hatenablog.com

 

実際に作って飲んでみましたみてました💖

f:id:imuse:20210419230614j:plain

 

ヨーグルトメーカーで作成するメリットは2週間待たずとも出来上がること。

私は3日目から飲み始めましたが市販の酵素ドリンクと大差ない効果がありました。

高い酵素ドリンクを買うより作ったほうが絶対に安上がりです。

ただ、難点は少量しかできないこと😢あと、手で混ぜにくい💦

 そして、毎日飲むとなると小さい瓶では追いつきません。だから結局は大ビンでも作る必要があります。

でも!少量のフルーツで作れるので桃やシャインマスカット、あまおうなどのお高めフルーツでも楽しめそうです。

 

今年は新ショウガや梅で作りたい💛ハーブや野草でも作りたいです。

ほんと、酵素シロップ作りって夢が広がります。

 

ネットでは白砂糖で作らないといけないと書かれていますが、白砂糖使うのことに非常に抵抗ありました。なので私は黒砂糖を使っています。黒砂糖だと色を楽しむことはできないけど酵素の効果は変わらない気がします。

 

適当に作っている手作り酵素シロップなのでもちろんファスティングはできません。だから、ねこみみは朝食代わりにこの手作り酵素シロップを炭酸で割って飲んでいます。それだけですが不思議と体が軽くなった気がするんです。なんというか体から悪いものが出ているような気が・・デトックス効果あるかもしれませんね(^_-)-☆

 

一般的に言われる酵素シロップで得られる効果は

  1. 身体の代謝を助ける効果
  2. 免疫力・抵抗力アップ効果
  3. 老廃物を排出するデトックス効果
  4. 疲労回復、夏バテ予防効果

年々、痩せにくく疲れやすくなってきたので酵素シロップで身も心も若返ることを期待して!!

酵素シロップ効果でダイエットは成功したら記事にしたいと思います。

 

↓徳之島の黒砂糖です。私はコクを出すためにポテトサラダやカレーにも入れます!酵素シロップを作るなら25袋はすぐ消費できます。